倉敷まちづくりネットワーク♪まちネタ♪
♪まちネタ♪=倉敷での「まちづくり」「市民の活動」などのニュース をお届けします。よろしくね!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【アートリンク・プロジェクト】
情報提供です。岡山市にて行なわれます。
アーティストの一人に倉敷市在住の作家もいます。
(先日のアートビエンナーレ倉敷受賞作家)
ご興味のある方はどうぞ、

 岡山在住の15人の障害のある人と、岡山を拠点に活動しているアーティスト15人が、2004年8月から2005年2月までそれぞれのペースで、アートでリンク(表現による人と人とのつながり)を行ないました。
【アートリンク・プロジェクト】

 岡山在住の15人の障害のある人と、岡山を拠点に活動しているアーティスト15人が、2004年8月から2005年2月までそれぞれのペースで、アートでリンク(表現による人と人とのつながり)を行ないました。
 15組は、関わりの中から制作の内容を決め、そのジャンルは、平面(油彩・パステル)・映像・立体・インスタレーション・粘土・書・パフォーマンスなどさまざまでした。
 このプロジェクトを通し、障害のある人のつくり出すアートの源を探るかのような個性豊かな表現と、岡山の地で精力的に活動するアーティストが織り成す表現とが出会いました。
 今回の展示・発表を通じ、障害も「ひとつの個性」として捉えることのできる豊かな価値観・市民文化の創造につながるものと期待しています。

作品展☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜
slogadh463
(前期)2月23日(水)~28日(月)
(後期)3月2日(水)~3月7日(月)
アートリンクプロジェクト2004→2005展
11:00~20:00
すろおが463ではアーティストと障害者のコラボレーションした作品を展示します。

(会場は他にも
いづし文化横丁、
http://www.geocities.jp/bunkayokocho/home/home.html
奉還町りぶら、クリエイティブHAOで発表を行います。)


総括セッション☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜「アートリンク・プロジェクトから生まれたもの」
3月6日(日)
午後1時30分~会場ステージ発表
午後2時~作家紹介、シンポジウム(閉会/午後4時)
コーディネーター/播磨靖夫
エイブルアートジャパン常任理事、財団法人たんぽぽの家理事長
(特活)日本NPOセンター代表理事
参加費500円 定員140名
岡山県国際交流センター(2F国際会議場)
岡山市奉還町2-2-1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
