倉敷まちづくりネットワーク♪まちネタ♪
♪まちネタ♪=倉敷での「まちづくり」「市民の活動」などのニュース をお届けします。よろしくね!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
♪ボランティア・ワン賞を受賞!♪
「くらしきボランティア・ワン」市民会議さんより、
ボランティア・ワン賞をいただきました♪
皆様、本日「くらしきボランティア・ワン」市民会議より
ボランティア・ワン賞を受賞しました

私たち倉敷まちづくりネットワークを含め9つの個人団体が表彰されました

今回の表彰は主に昨年の台風災害の被害者支援に貢献したことが受賞の理由でした

表彰状の文面紹介します

◎・・・・
表彰状

倉敷まちづくりネットワーク様

貴団体は「くらしきボランティア・ワン」市民会議の運動に深いご理解をいただき、ボランティア活動の推進に大きく貢献され、市民のお手本となりました。よってここに功績を称え表彰いたします

平成十七年三月二十日

「くらしきボランティア・ワン」市民会議
理事長 松本 伸
◎・・・・

副賞に立派すぎる盾をいただきました

他の受賞団体、個人
・岡山県立大学「ひまわり」
・倉敷コミュニティーメディア
・倉敷青年会議所
・くらしき作陽大学
・倉敷笹沖町内会
・児島唐琴地区自治会
・三菱自動車水島製作所
・小野さん(玉島長尾地区)

でした

*今思い起こすと、災害支援ではたくさんの力があったからこそ、あれだけの支援の輪を作ったわけで
まちネットのメンバーの様々な形での支援思い出してます。

直接プラザの本部での事務作業の協力してくれたメンバー、
現地で汗をかきながら作業したメンバー、
体育館で仕分けの作業をしたメンバー、
協力者の呼びかけをしたメンバー、
物資の提供、メール、チラシの情報転送・配布などなど…
怪我をした自身の身代わりで車を貸してくれたメンバー、
(軽四大活躍でした。)

さてさて、今日も北九州で地震がありましたよね
自分と家族と地域を守れるか!!?もっと日頃からの準備をしましょう。

4月29日のGREENDAY2005 アイシアター「環境と防災」講演会よろしく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
