倉敷まちづくりネットワーク♪まちネタ♪
♪まちネタ♪=倉敷での「まちづくり」「市民の活動」などのニュース をお届けします。よろしくね!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
~みんなで参加 地域で子育て~
2005年5月29日(日) 16:00~17:30予定
倉敷市芸文館 分館2F 202会議室
1人1人の命の輝きはいったいどこでどう育まれるのか?―
―男女共同参画社会を考えるシンポジウム
~みんなで参加 地域で子育て~

子育てや青少年の育成は母親ばかりが担うのではなく、地域の子どもは地域全体で育むという取組が、母子の孤立化や児童虐待を防ぎ、男性の育児参加を促し、子育ての環境改善にもつながるのではないかと考えました。また、そうしたなかで、コミュニティの核として、地域に開かれた学校の果たす役割を考え、具体的
な実践事例を紹介し、活動の輪を広げるため、コミュニティメディアや地域情報誌の発行が担う効果について議論を深めたいと考えました。

4.主催
 男女共同参画社会を考えるシンポジウム実行委員会(案)

5.後援(予定)
岡山県 倉敷市 FMくらしき 倉敷ケーブルテレビ
山陽新聞社 朝日新聞社 毎日新聞社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。