倉敷まちづくりネットワーク♪まちネタ♪
♪まちネタ♪=倉敷での「まちづくり」「市民の活動」などのニュース をお届けします。よろしくね!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
市民の意見を聴く会の報告
20日(日)10:00~12:00 倉敷市役所207会議室で開かれた、
第五次総合計画 後期基本計画への市民の意見を聴く会の報告です。
会場には、市の実務担当者ら10名ほどが前に並び、事前に参加申し込みしている市民約30名弱が出席していました。
(まちネットメンバー6名)

第五次総合計画は平成13年度から平成22年度までの10年間の基本構想と,前期,後期の基本計画から構成されています。
今年度は前期基本計画の最終年度であり,来年度から5年間の後期基本計画を「新しい時代の新しいまちづくりの計画」として,現在策定を進めています。

計画の策定にあたっては公募の委員を含めた35名の倉敷市総合計画審議会のメンバーが,「国際文化都市」「福祉文化都市」「拠点都市」「経営」の4つの部会に分かれて審議を行っています。
後期基本計画の概要を示し,それに対して,市民のみなさまからできるだけ多くの御意見を頂き,計画策定の参考とさせていただきます。

という案内のもと、会が開催されました。

前半1時間は計画の概要の説明がありました。
その後、会場の参加者が挙手をしての質疑応答が
約1時間ありました。

パブリックコメントについて、
条例部会で、提案資料を三重県の条例をもとに
作成し持参しました。
市と当日参加者に配付しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
現在,倉敷市では「第五次総合計画 後期基本計画」を策定中です。それに関して,市民の意見を聞く会が,20日(日)10:00~12:00 倉敷市役所207会議室で開かれました。会場には、市の実務担当者ら10名ほどが前に並び、事前に参加申し込みしている市民約30名...
2005/11/30(水) 17:09:13 | みずしま財団
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。