倉敷まちづくりネットワーク♪まちネタ♪
♪まちネタ♪=倉敷での「まちづくり」「市民の活動」などのニュース をお届けします。よろしくね!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まちづくりフォーラム、無事終了♪
800名以上の参加で一階はほぼ埋まりました♪
活動団体発表、コント、杉さんの講演、
参加者の心にどのように響いたのでしょうか?
アンケートが楽しみです♪
皆さん、陰・日向になりご協力ありがとうございました

まちネットは杉さんの講演前に舞台上で活動発表をしました・・・
ネットが人と人をつなぐ仕組みであること、その繋がりが新しい活動を生んでること、
そんな仕組みがたくさんできると、地域が元気になる。
でも困ってる、人が足らない、集まる場所ももっとあればいい、そしてお金があればもっといい!など話しました・・・
少なくとも800人の方へまちネットの存在をアピールできた手ごたえは感じてます。

そして、フォーラムで感じてること、
さあ次のもう一歩って感じです。
エネルギーを感じました、特にロビーでは!!

ロビーのフレフレフライヤー展は実に見ごたえと、感じるものがありました、いままで以上に倉敷の活動団体の姿が市民の前に解りやすく見え始めてきていることを強く感じてます。
従来の組織とは違う、市民団体の活動の盛り上がりを形にして見せてくれた、パートナーシップ推進ひろばの活動、すばらしい!!

しかもその参加団体の方々が少しずつネットに参加してくれてます

さてまちネットの役割は!!??

・・・・・・

さてフォーラムははじめの一歩、人材養成塾は続きます
まだ空きがあります、是非参加してください。
出来れば今回の講師のワークショップの体験お勧めしますが
ワークショップに参加できなくとも、ぜひ講演を聴きに来てください
12月18日(日)芸文館、1月21日(土)、2月18日(日)健康福祉プラザ


簡単な報告と感想まで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
