倉敷まちづくりネットワーク♪まちネタ♪
♪まちネタ♪=倉敷での「まちづくり」「市民の活動」などのニュース をお届けします。よろしくね!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
衆議院議員のお二人を囲む会
突然ですが、今回は事前告知なしで、まちネット会員と口コミのみの参加者で実施しました。SN260048.jpg

12月4日(日)17:00~19:00
場所:倉敷市文化交流会館(旧消防署です)
3階 第一会議室

SN260049.jpg


次第
●17:00~17:40
柚木議員、橋本議員各20分ほど議員活動の報告
*国会での活動報告

●17:40~18:00ごろまで
*国会の印象
*国づくりの個人的なビジョン
(質問が漠然としてますね)

●18:00~18:30ごろまで
市民活動の中で直面している問題、市民活動の現状を両議員に聞いてもらいます

メンバーから以下の項目で現状の課題と報告お願いします(これは要望になるのかな)
*NPO法人の税制と認定NPO法人について
*RPS法について
*更生医療の改変を含む医療費
*観光行政(倉敷の観光活性化)
*地方分権とガバナンス
(よくわかりませんが、市民活動を応援する仕組みを、国会としてどう取り組むか、どう取り組んでいるか、これは地方の問題かもしれませんが?)

以下質問

*ご自身の子どもさんの教育方針。
(既にお子様をお持ちの方は、現在の方針を、また今後持つ可能性があるか方は、その時の方針を)

*「ご自分たちにとっての平和とはどんなものか?」
という素朴な質問です。
これを個人的な立場で具体的に7つ上げてください(小林さん)


懇親会19:30~21:30(本町新粋)
徒歩で移動いたします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12月4日は、大忙しの日でした。10~12月はいろんなイベントが重なるので、今年はあえて財団のイベントは、この時期をはずしているのですが、他のイベント等々で大変でしたねー。とりあえず、わたくし しらがの担当分だけ報告しますが、3つめぐりましたっ...
2005/12/06(火) 14:49:33 | みずしま財団
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
