倉敷まちづくりネットワーク♪まちネタ♪
♪まちネタ♪=倉敷での「まちづくり」「市民の活動」などのニュース をお届けします。よろしくね!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ひと、輝くまち 倉敷。」市民企画提案事業♪公開プレゼン
昨日(6日)市民企画提案事業の事前説明会および、公開プレゼンの順番の抽選会がありました

●審査会スケジュール
3月12日(日)9:00~17:00
倉敷消防局 4階講堂
※審査会は公開です(市民の傍聴は50名です)
倉敷まちづくりネットワークの提案
「みんなの理想のまちづくり情報発信ライブラリー(仮称)
13チャンネル積極活用プロジェクト」
は9:30~9:45で2番目のプレゼンになります



1提案事業の時間は
7分事業説明、5分審査員からの質疑応答、3分各委員審査まとめ

・・以上
採点は3項目にそれぞれの審査ポイントがあり100点満点で平均点の採点後市長が選定するというものです

★?説明会エピソード::::::

会場で採点法に提案者から提案が出ました。

採点については、前回もかなりばらつきがあり上下を切った(最高点と、最低点をカットした)残りでの採点がよいのではとの意見が出、しかも前回の審査後申し入れたとの発言があった

市はそのような申し入れがあったにもかかわらず、その場では説明がなかった。

会場から「決められたことだからそれに従え」というニュアンスの声が上がったのにはびっくり

それに答えて会場から市には説明責任があるだろうとの市民の反論

行革の委員会で議論されたんかいな??行政&びっくり市民どうなっとんじゃ!

:::::::以上

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
