倉敷まちづくりネットワーク♪まちネタ♪
♪まちネタ♪=倉敷での「まちづくり」「市民の活動」などのニュース をお届けします。よろしくね!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワイワイまち育て
2月17日(金)19:00~21:00まで
わいわい語るのは
栢工 倉敷市政策審議官です

「倉敷での一年を振り返って」と題して
忌憚のない倉敷のまちの印象、行政での話などなど語ってもらい、わいわい盛り上がります
終了後懇親会はお好み焼き「煉瓦亭」です。
会費2,000円です。
(たくさん飲む人は追加自己負担でお願いします)
1.なぜ、政策審議監に応募したのか?

2.倉敷市に対する印象及び、欠けているもの。

3.倉敷改革に必要な視点

質疑応答の際に出された質問

○ 行革の取り組み指針として、4っつの方針の中で幹部職員の危機意識の共有化と、職員の意識改革ということを上げていたが、そうした内容と、第5次総合計画の経営部会が出しているトップマネジメントの強化という報告とは、少しニュアンスが異なっているように感じる。そのあたりについてどう考えますか?

○ 総合計画とひと輝くまち倉敷推進会議の作っているプランの相関関係はどうなっているのか?

○ まちづくりのスパンはどのくらいが適当だと考えますか?100年単位で、という自治体があると聞いていますが、どう思いますか?

○ 道州制について、今後、どう進んでいくと予想されますか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。